Report レポート報告

7月27日のLAGGOON市 Another Story

Report
2018年08月06日

8月25日(土)イベント告知

ガス&エアコキ戦開催!!

いつもと違うLAGGOONがそこにはある!!

詳細は広報課からの通達を待て!!

 

〜プロローグ第1章「その生物そこに現る」〜

理髪店の稼ぎだけでは食べていけないチャッキーは市内の清掃をしていた。

暑さにやられてぐったり…

IMG_9433

しかし意外に神経質なこの男。

目に入ってきたのは見慣れないコード・・・。

ん?こんなものここにあっただろうか・・・。

使用目的のわからないコードは電気代の無駄だ・・・それを抜くことにした・・・。

IMG_9430

IMG_9432

と、コードを抜いた瞬間!!

地鳴りと共にラグーン市内が揺れているではないか!!?

そして同時にラグーン市内メーン通りに龍が這ったかのようなヒビ割れ・くぼみが走るっ!!!!!

なんだっ?!一体何が起こったというのかっ・・・?!

その龍の這った後のようなメーン通り、どこまで続くのかたどってみるチャッキー・・・。

 

先ほどとはうってかわって静まり返るラグーン市内・・・

その異様さにすくみそうになる足をなんとか動かし・・・、

 

行き着く果ては・・・まさか・・・。ボンボクラート社・・・??

 

チャッキーが呆然と立ちすくんでいたその時っ、

ボンボクラート社から雷が大地を走った!!

195ce101

 

IMG_9419

一瞬の凄まじい閃光・・・どこかで見たような空の色とこの現象・・・。

確かどこかの街の化学実験の映像で・・・。

その時、何かが動く気配を感じた・・・人の様な・・・獣の様な・・・。

 

現れたのは・・・機械仕掛けなのか?・・・それとも生物なのか・・・?

ボンボクラート社の噂にある実験体なのか?

白い服、左手に火の剣…ファティマ第三の予言なのか・・・?

色んな事が頭を巡るが腰が抜けて動けない・・・。

IMG_9387

IMG_9403

IMG_9398

IMG_9414

IMG_9391

手は人間のそれだった・・・。動きは機械仕掛けの様だった・・・。

だめだっ・・・さっきの凄まじい閃光で視界が霞むっ・・・!!

霞む世界に耐えかねで目を閉じた・・・3秒数えて目を開けてみる・・・

 

だがそこに奴は居なかった・・・。

〜〜〜〜〜〜続く〜〜〜〜〜〜

 

もう一度言う!!いつもと違うLAGGOONがそこにはある!!

次章「そして世界はアンティークになる」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サバゲーのイメージ画像が入っています。